藤和建工

システムキッチンにもコロナの影響が【藤和建工】

お問い合わせはこちら

システムキッチンにもコロナの影響が【藤和建工】

システムキッチンにもコロナの影響が【藤和建工】

2022/05/16

事務所にとうとうキッチンが付きました!

残念ながら、、、

こんにちは、三条市で新築・リフォームを手掛けています

藤和建工(とうわけんこう)齋藤です。

 

1)システムキッチンのひと悶着

ずーっと悩みに悩んで、やっと事務所にキッチンを入れる決意をしました( *´艸`)

 

だって普段使わないし、かといってキッチンつけないと展示場の雰囲気出ないし

水道のカバーも仮のままで破裂したら怖いし(笑)

 

ゴールデンウィークに間に合ったら家族でお泊り会しよっかなーなんて考えていましたが

残念!施工日間に合わず(+_+)

まあ、仕方ないななんて思っていたら、

今、コロナの影響で、、、

ⅠH無いんだって!食洗器も無いんだって!

普段、木材不足しか頭になかったからこのキッチンの遅れは盲点でしたー(*_*)

 

IHは他社メーカーの在庫品を探してもらって間に合いましたが、

食洗器だけは大幅に1か月遅れになってしまうとのこと。

私の心とキッチンにはぽっかりと穴が空いてしまいした(笑)

 

2)部品不足だけではなくて

世界中で半導体の生産が追い付かず様々な製品の製作に影響がでていますが

それに加えて、今年度の補助金も影響しているようです

 

今年度のこどもみらい住宅支援事業補助金はキッチン入れ替えなどのリフォーム工事のも使えます。

また、食洗器は手で洗うよりかなりの節水になるためエコな商品でもあるのです。

様々な理由で食洗器の需要が伸びて、生産が追い付かない状況が現在のようです。

 

ぜひ、今年度の補助金を使ってリフォームをしませんか?と言いたいですが商品がなににおを頭に入れていただいて長期の計画をお勧めします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。