藤和建工

ハウスメーカーと工務店の違いを改めて実感しました【藤和建工】

お問い合わせはこちら

ハウスメーカーと工務店の違いを改めて実感しました【藤和建工】

ハウスメーカーと工務店の違いを改めて実感しました【藤和建工】

2022/05/02

無駄なお金を使ってますよ、、、

 

こんにちは、三条市で新築・リフォームを手掛けています

藤和建工(とうわけんこう)齋藤です。

 

1)ある日、某ショッピングセンターに行った時の話です。

 

某ハウスメーカーさんが一生懸命アンケートの営業をかけていました。

 

アンケートにお答えいただいた方に洗剤無料プレゼント!

 

誰しも無料という言葉に弱いですよね( *´艸`)

 

ふと見たら、うちの嫁さん

ちゃっかりアンケ―ト書いてるし(笑)

営業の女の子と楽しそうにお話なんてしちゃって、、、貴重な時間をすみません(-_-;)

 

ふと、私のところに年配の営業の方が話しかけてきました。

 

『新築もしくは、リフォームをご検討ですか?』

 

「実は、私大工なんです。自分で事務所も建てました。新築並みのローンを抱えてもう建てる余裕がありません(笑)」

 

そのあと、コロナで材料が入ってこないとか、機会があったら工事請け負ってくれませんかなんて話をしてその場では終わったのですが、、、

 

2)後日、まさかの事態が(笑)

何日かが経ったある日、我が家にまさかのやつが届きました。

そう、まさかの

某ハウスメーカーからの営業の冊子です(笑)

その後も内覧DVDやらオープンハウスのお知らせやらがちょこちょこ届きます。

 

あれだけ、営業の方とお話したのに、社内で情報が伝わっていないというのは少し悲しいです(+_+)

そして、安くはない広告費用を私なんかに使わないでください。

洗剤無料プレゼント、もらってすみませんでした(-_-;)

 

社内での情報共有が滞る事態がもしあなたの新築現場で起きてしまったら

満足のいく家にならない事態が発生します。

 

大きい会社ほど、担当が分かれていますので、

営業から工事へ担当が変わった

コーディネーターに担当が変わったなどの際は

引き継ぎがしっかりされているか確認して後悔しない家作りをしてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。