藤和建工

三条市でお風呂をユニットバスに検討されている方へ【藤和建工】

お問い合わせはこちら

三条市でお風呂をユニットバスに検討されている方へ【藤和建工】

三条市でお風呂をユニットバスに検討されている方へ【藤和建工】

2021/12/14

何日で新しいお風呂にはいれるの?  NO.34

工事期間は仮設風呂か銭湯などで我慢ください

こんにちは、三条市で新築・リフォームを手掛けています藤和建工、斎藤です。

今日は、タイルのお風呂からユニットバスへの交換工事のお話。

 

一昔前、お風呂といえばタイル張りが主流でした。

冬になると床がひんやりしてお風呂場もあったまりにくく寒い思いをされている方もたくさんいらっしゃると思います。

毎日使うお風呂ですから、ユニットバスに交換されたお客さんは「あったかくて快適です」とお喜びの声をいただきます。

 

1)工事期間はどのくらいかかる?

  大まかな工事の内容としては

1日目 タイル風呂解体

2日目 配管やり直し、コンクリート土間打ち

3日目 土台、柱、腐れ交換 サッシ入れ替え

4日目 電気配線(新設など) 断熱材充填

5日目 ユニットバス設置(コーキングが乾いてないので入れません)

6日目 設備、電気接続 工事完了

となります。

5日目にお風呂の形にはなりますが、コーキングの渇きや電気、設備のつなぎ工事が終わるまでははいれないので

5日間の辛抱になります。

 

2)工事期間中のお風呂はどうする?

 工事期間中はお風呂に入れません。

 仮設のユニットバスもレンタルであるのですが、約畳1枚分のスペースに浴槽と洗い場がついた簡素で小さなお風呂になります。

 また、仮設ユニットを外に置かなくてはいけないため、家からの通路や屋根を仮に作る工事が発生します。(これがなかなか大変なんです)

 可能であれば、工事期間中は銭湯や親せきの家にお風呂を借りるなどでしのいでもらったほうが値段も抑えられ、安全安心ではあります。

 

3)金額はどのくらいかかるの?

 ユニットバスにもメーカーやグレードが様々あります。

 一概に金額は言えませんが、中グレードのユニットバスへの交換費用でおおよそ100万円くらいでいつも収めています。

 ほとんどの皆さんが脱衣場もついでに工事される方がほとんどですので150~170万円(洗面台入れ替え)くらいの値段で工事期間は2週間くらいで完了しています。

 寒い季節がまた今年もやってきました。

 お風呂場が寒い、脱衣場が寒くて困っている方は思い切ってユニットバスへの交換を検討されてはいかがでしょうか?

 毎日のお風呂が楽しみになること間違いなしです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。