藤和建工

三条市でデザイン住宅を建てたいとお考えの方は【藤和建工】

お問い合わせはこちら

三条市でデザイン住宅を建てたいとお考えの方は【藤和建工】

三条市でデザイン住宅を建てたいとお考えの方は【藤和建工】

2021/08/30

デザイン住宅もおまかせください   No.19

デザイン住宅を建てるときの注意点

こんにちは、三条市で新築・リフォームを手掛けています、藤和建工(とうわけんこう)齋藤です。

 

新築を検討中でデザイン住宅をお考えの方へ。

 

夢のマイホームを建てるならおしゃれでかっこいいお家がいいですよね?

 

でも、どこにたのんでいいかわからない、かっこよくて自然素材も取り入れたい、

そんな方は一度わたしにご相談ください😊

 

デザイン住宅はおしゃれでかっこいいけど

使い勝手や生活スタイルをよく考えて

当社がデザイン住宅を建てる時は、外部の建築士さんに依頼します。

 

メリットその1  豊かなデザインを提案してくれます

私は、本職が大工です。現場に出て実際にお家を作ることもします。

 

想いやアイデアがあればすべて形にする自信があります。

 

ですが、アイデアを絞り出すことに関しては建築士の方のほうが優れています。

 

デザイン住宅を希望される方には建築士の方と私とともに作っていくスタイルにしています。

 

メリットその2 外部の方と2重管理体制ができる

建築士の方に依頼すると管理も建築士のかたの仕事になります。

 

管理者が増えるということは2重に管理チェックができるということになります。

 

メリットその3 住まい手目線での改善提案ができます

デザイン住宅のデメリットはおしゃれだけど住んでみると後悔する点がでてくることです。

 

過去にデザイン住宅を建てたお客様も、おしゃれで気にいっているけどここはこうなるからこうすれば良かった

ここは大工さんのいうようにこうすれば良かった

 

などのお言葉を頂いています。

 

建築士の方に買いてもらった図面をもとに、私とお客さんで生活のスタイルを当てはめながら

カッコよく住みやすいデザイン住宅を作っていくのが私のスタイルです。

 

ぜひ、生活に自然素材を取り入れたおしゃれでかっこいいデザイン住宅を建てたいとお考えの方はお気軽に

ご相談ください。

 

自身もそうでしたが、どうしようか悩んでいるより行動してみることが楽しくいいお家を作る第一歩です。

 

皆さんの勇気あるご相談お待ちしています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。