藤和建工

新潟県三条市で新築をお考えの方は【藤和建工】

お問い合わせはこちら

新潟県三条市で新築をお考えの方は【藤和建工】

新潟県三条市で新築をお考えの方は【藤和建工】

2022/07/22

住宅の価格は上がり続けている

それでも新築が欲しい方へ

こんにちは、三条市で新築・リフォーム工事を手掛けています

藤和建工(とうわけんこう)齋藤です。

 

おかげさまで、今年度もお客さんの新築を建てさせていただくことになりました!

 

契約を経て、工事開始まであとわずか、新築工事は完成まで長い時間を要します。

 

工事を始める際に、お客さんから何回かにわけて工事金額をいただきます。

例えば、契約時〇〇万円

    上棟時〇〇万円

    完成時〇〇万円

何度かに分けて支払っていただくメリットは、

『業者さんに万が一があったときの為のトラブル回避』だと私は思います。

日本の経済が厳しい現在、倒産や自己破産をする業者さんも増えてきました。

もし、契約時の全額を業者さんに支払った場合、倒産などに巻き込まれると工事金額が返金されない可能性があります。

こういったトラブルを回避するのに、分けて払うのは有効ですが

もし、絶対の信頼をおける業者さんであったり、融通の利く業者さんであれば先に多めの金額をお支払いして、材料を手配しておいてもらうことが工事費を抑えられることになります。

 

地盤改良を経て基礎工事、建前となりますが

そこまでに、約2か月はかかるでしょうか

各メーカーさんの値上げの通知が事前の届いていれば契約時の価格に反映できますが、長い工事期間中に材料費が上がってしまうのが今の現状です。

我々もその都度追加金額の話をせざるをえなくなり、せっかくの新築工事が楽しくなくなってしまいます。

 

今早めの支払いをして追加工事の出ない工夫をするのも

これからの家づくりには必要かもしれせん。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。